ホームページ制作/集客の大切さ

ホームページをせっかく作成しても人に見てもらえないと意味が無いですよね。

ではどうすれば人に見てもらえるホームページに出来るのでしょうか?
やはりホームページに最も大切なのは宣伝です。

人は目的のページを探す時に検索をします。

その検索ページに表示されなけれどんな良質なホームページでも見に来てはもらえません。

まずはランキングやリンク集など別の集客の多いサイトにリンクを張ってもらうことが集客を増やす第一歩です。

自力で検索ページの上位になるにはある程度の時間と努力が必要です。

それまでの間に他のサイトからでも辿り着いてもらい、気に入ってもらえれば被リンク数を増やせるかもしれません。
また同じジャンルの他のホームページと相互リンクをするのも良い方法です。

お互いに行き来してもらうことでお客を増やせますし、被リンク数が増えることで検索上位にも近づきます。

しかし1件や2件ではあまり恩恵がないので多いに越したことはありません。

何より大切なのはせっかく来てくれたお客を逃がさないために、良質なコンテンツを常に更新し続けるということです。

更新のないサイトはいつか飽きられ誰も見には来てくれなくなります。

良質な内容で更新も多ければSNSで宣伝をしてもらえる確率もアップし、一気に集客が増えることもあるのです。

ホームページとは別にブログなどを持つと「ツイートする」ボタンなどから簡単に紹介してもらえるため、知名度を上げるにもおススメです。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する