ホームページのスクリーンショット

ホームページを作っているとあらゆるブラウザ環境のスクリーンショットを取りたいことというのがあります。

スクリーンショットを取るだけではなく、ある程度の動作確認というのを取りたいというのもあるのではないでしょうか。

いまは仮想環境上に複数のInternetExplorerをインストールしたり、AndroidStudioのエミュレーターを使ったりして確認しているのですが、これではしっかりとした確認が取れないなんていうことがあるんですよね。

たとえばChromeの最新版で確認をしていてAndroidStudioのエミュレーター上でもきちんと表示の確認が取れたと思ったら、ある端末のChrome上でだけなぜか表示が崩れていたということが過去にあったんです。

なぜそのようなことになるのかわからないのですがそういうことが実際にあったんです。

きちんと有名な端末は実機確認しないといけないなと思った瞬間です。とはいえ、そこまでの予算を出せるかどうかというと難しいというところがあるのではないでしょうか。

そこであらゆる端末のスクリーンショットを取得できるサービスの利用を検討しています。

これを使えば制作中のホームページをあらゆる端末で表示させた結果がわかりますのでミスを減らすことができます。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する