いまさら聞けない・・・SEOって何ぞ?

パソコンを使っていて、便利だな、と思うのはGoogleで検索するときです。

どんなことでも、わからなかったらまずはGoogleで検索して探すことにしています。

自分の名前を検索してみたら、同じ名前の人が思った以上にたくさんいることがわかって驚きました。

懐かしい人の名前を検索したら、引越ししたらしく、新しい住所が載っていて、Google Mapでどんな家に住んでいるのかがわかって面白かったです。ググルという言葉が出来るほど、検索と言えばGoogleです。

私が学生だった頃はパソコンなどありませんでしたから、図書館からたくさんの本を借りてきて、あれこれ開いて、調べ物をしたり、執筆したりするのが普通でした。

今ではスペルチェックは当たり前に付いているので、スペリングのミスもなくなっているのも特徴の一つです。

ただ、Googleの英語のページを日本語に訳す機能はまだ時代に追いついていないようで、翻訳ミスが目立ちますし、意味がわからない言葉になってしまうことが多いのです。

多分、日本語のページも英語に訳されていたとしたら、かなり意味合いが違った、ちょっとちんぷんかんぷんな文章になっていることだと思います。

今の時代はGoogleがあってとてもよかったなと思います。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する