花には水を。WordPressにはプラグインを。

ワードプレスという単語はホームページを検索結果上位に表示させようと思って検索すると必ず出てくるキーワードのひとつです。

CMSのひとつがワードプレスなわけですが、ワードプレスを使ったからといってすぐに検索結果の順位が良くなるわけではありません。

ワードプレスが無料ブログに比べて検索結果をあげるのに便利な機能を使いやすいというだけの話です。

無料ブログと違って色々な機能にアクセスしやすいのでそういったことがしやすいんです。

外部のプラグインを利用してそういったことができて、情報も溢れています。

無料で沢山のプラグインを利用できるというのもポイントが高いですよね。

有料のプラグインもありますが無料でもかなりのことができます。

インターネットに情報も溢れているのでちょこっと調べればそれなりのことができるというのも良いですよね。

 

ワードプレスを初めて使う人は、まずはテーマのカスタマイズよりもプラグインを色々と入れてみて試してみると良いでしょう。

テーマのカスタマイズで得られる効果よりもプラグインを入れて得られる効果の方が高い場合がありますからね。

それで物足りなければテーマのカスタマイズをすれば良いだけです。

テーマのカスタマイズにはHTMLやPHPと、それなりの知識が必要ですから、プラグインの次に回すと良いでしょうね。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する