アクセス数アップの為のSEO対策

ホームページを立ち上げたもののページへのアクセスがまったくなくて悔しい思いをしている人は多いのではないでしょうか。

ページへのアクセスが少ない原因のひとつに検索エンジンに引っかからない、検索エンジンの上位ページに掲載されていないなどの理由があげられます。

方法論のひとつとして多くのユーザーは検索エンジン経由で来ますから、そういう部分を改善してあげていけば良いのです。

それをSEO対策といいます。

 

SEOというのはSearch Engine Optimizationといって、検索エンジン最適化という意味があります。

SEO対策は専門の業者がいるほどのことですから難しいのですが、基本的なことであれば素人にもできます。

たとえば検索してもらいたいキーワードをタイトルや本文に入れたりですとか、検索された際にどのような文章が表示されるのかコントロールしたり、完璧でなくともある程度、適切なHTMLで文章を構成したり、狙った検索キーワードで検索エンジンでは何位に表示されるのかチェックするツールなどを利用して確認するといったようなことです。

上に並べたようなところを少し意識して改善していくだけで検索結果の順序が変わってきます。

たいして難しいことではありませんのでぜひ試していってみてください。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する