ワードプレスでブログを始めるのは意外に簡単

ちょっとホームページについて調べるだけで必ずぶつかるキーワードのひとつがワードプレスです。

ホームページ制作初心者の人にはそれが何を意味しているのかわからないでしょう。

ワードプレスとはブログを作るためのシステムのことで、これをサーバーにインストールすることによってHTMLといった習得するのが面倒くさいものを書かずとも簡単に記事を投稿できたりするようになるんです。

無料で使える機能拡張も沢山存在しており、そういったものを追加でインストールすることによって便利な機能をどんどん追加していくことができます。

無料ブログを借りている人は理解するのが簡単かもしれませんね。

無料ブログのシステムと同じようなものですからね。

 

ただ、無料ブログと違って色々な方が公開されている拡張機能を入れられるというのは大きな違いかもしれません。

こういうのってインストールが難しいのではないかと思う人がいるかもしれません。

ですがそんなことはありません。とても簡単にできるんです。

それすらもわからないという人はレンタルサーバーの自動インストール機能を使っても良いでしょう。

最近のレンタルサーバーにはそういう機能がついていて、自分でやるのでなくレンタルサーバー側が自動でインストールしてくれたりするんです。

ワードプレスを始めるのは意外に敷居が低いので興味があるひとは是非試してみてくださいね。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する