WordPressのおすすめプラグイン

WordPressおすすめアプリ

初めてWordPressを利用する時は、インストールすべきプラグインがわからずに戸惑ってしまうものです。

中には作用がよくわかっていないものの、とりあえずインストールしているという人も居るでしょう。

高度な仕組みで、高い技術と知識を持っている人が使いこなすものというイメージを持っている方も多いのですが、実際はビギナーこそ積極的に導入して使いこなした方が良いのです。

 

そこで、おすすめプラグインはスパムコメントを自動的にシャットアウトしてもらえるものです。

利用するためにはユーザー登録が必要になるのですが、一度登録完了させる事により他のWorPressのブログでも使用可能になるので、真っ先に登録を完了させておくべきです。

このシステムがおすすめプラグインと言われているのは、ウェブサイトが成長していくと、好ましくないスパムコメントが多々寄せられるようになるためです。

ただし、おすすめプラグインを採用していたとしても、フィルターをくぐり抜けてしまうものがあります。

そのような時は、管理画面から簡単にスパムとして設定することができるので、次回から同じ悩みに苦しめられません。

しかも、情報共有されるので報告を繰り返すほど強化されます。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する