HP制作でおすすめCMSはWordPress

世界中で使われているWordPress

ホームページ制作でおすすめCMSはWordPressです。

WordPressは簡単に言ってしまえば、自分でサーバーに設置するブログシステムです。

自前のサーバー(勿論レンタルもOK)に設置するので、無料ブログサービスのようにそのブログサービスにある様々な制約を受けることなく自由にホームページ制作をすることが可能です。

WordPressは基本的にブログシステムのようなものですが、しかしカスタマイズ制がとても高いですから、テンプレートをいじることによってデザインをかなり自由に改造することができます。

それから、拡張性が高いのも魅力の1つです。

WordPressには多くのプラグインが用意されており、そのプラグインをインストールすることにより、いとも簡単に様々な便利機能を実装することができます。

WordPressは非常に人気の高いCMSなので、世界中にたくさんのユーザーが存在します。

その多くのユーザーが実に様々なプラグインを開発・公開しています。

またユーザーが多いということは、情報も豊富だということです。WordPressを使っていて、何か分からないことや困ったことが起きた場合、インターネット検索をしてみれば情報がたくさん出てくるので、問題を解決しやすいです。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する