Google アナリティクスのおすすめカスタムレポートについて

Googleアナリティクス

Google アナリティクスにはカスタムレポートと呼ばれる機能があります。

ウェブサイトの運営つまりSEOにおける強い味方になってくれるので、おすすめカスタムレポートが多々報告されています。

こうしたシステムは、共有という機能を持ち合わせているので、誰もが一度クリックするだけでアカウントに対して反映させられるようになります。

数あるGoogle アナリティクスのおすすめカスタムレポートの中で、著名な方をはじめ大勢の人々が愛用しているのは集客分析レポートです。

集客分析という名称からわかるように、自分のウェブサイトにアクセスしてくれている人々が、どのような経路で来ているのかがわかるものです。

また、経路に限らずユーザーの特徴やウェブサイトに対する貢献度も一目で判明します。

このおすすめカスタムレポートでも十分サイトを成長させていく事が可能なのですが、一般的にはキーワード用の分析システムも合わせて使われています。

また、アクセス数だけに限らずホームページに滞在し、記事やコンテンツを楽しんでいた時間も明確に表示されることから、ヒットする内容がしっかりと理解できるようになるのです。

使用されているデバイスの判別もできるので、それぞれのデバイスに応じた文字数にするといった対策が行えます。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する