Google アナリティクス | おすすめSEO対策ツール

Googleアナリティクス

Google アナリティクスはGoogleが無料で提供しているWebページのアクセス解析ツールのことを指し2005年頃から利用できるようになって来ています。

Webページを作成すると訪問者がどれぐらいの数あって、又どれぐらいの頻度で変化しているか確認でき、アフィリエイトプログラム、商品や製品、サービス等を販売している場合にはサイト更新作業において参考になるとされています。

又、キーワードで検索をかけた場合に最初のページの最上位に表示されるようにするSEO対策としてのツールとして利用できるものになっています。

Google アナリティクスはサイトやブログを登録することで全部のアクセス状況を把握することが出来ます。

やり方としてはコードをトラッキングしたいページに貼りつけあとは管理画面で管理を行うことになります。

アクセス情報については訪問者数や閲覧ページ数、滞在時間、サイト内の移動経路や検索キーワードその他の解析が可能で他者と共有できるマイレポートもあり、おすすめマイレポートとしては検索キーワード、リピート回数、1日の訪問者数、平均PV数、平均セッション時間、ユーザーの流入先、PV数の良いページ等があります。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する