リッチスニペットを使ってウェブサイトをアピール

リッチスニペット

検索エンジンにキーワードを入力して検索すると、検索結果には該当するウェブページに加えてそのウェブページに記述してある内容が3行程度表示されます。これがスニペットです。
検索したユーザーにとってはどのウェブページを開くのかを判断する重要な指針になります。調べたい内容がスニペットに記述されていれば、ユーザーは間違いなくそのウェブページを開いてくれるのです。

SEO対策云々を置いておいても大事なことですよね。

そのスニペットに文章だけでなく画像などを表示させる機能がリッチスニペットです。画像のほかにも商品のレビューや会社の組織概要、料理のレシピなどに対応していて、例えば商品名で検索したときには在庫や価格が表示されます。
ウェブサイトの内容を視覚的に判断できるようになるので、ユーザーにとっては探している情報を見つけやすくなり、ウェブサイトにとっては多くのユーザーに閲覧してもらえるようになります。

ウェブサイトのSEO効果を高めるためにはコンテンツの内容を重視するコンテンツマーケティングを行わなければなりませんが、それだけでは不十分な時代になっています。
質を高めたコンテンツを閲覧してもらうために、リッチスニペットをはじめとする様々な機能を駆使することが必要になってきているのです。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する