SEO対策上の適正なHP更新頻度とは

適切な更新頻度

自分でホームページやブログなどをしている場合、適正な更新頻度については悩むところがあります。

特にサイトでアフィリエイト等を実施している場合には、特に難しいものがあります。

アフィリエイトなどで集客を狙う場合には、ホームページの閲覧アナライザーなどから、訪問者が低下傾向にある場合には更新をするなどの対策が必要です。

その時に、どのような検索ワードから来訪したのかを分析することも必要です。

もし、その検索ワードに合致するアフィリエイト商材が無い場合には、直ちにワードにそった商材を準備する必要があります。

さらに、テレビなどで急に人気が上昇したものもチェックする必要があります。

そのような変化がアフィリエイトサイトでは更新時期になります。

アフィリエイトなどをしていないサイトでは、自分で更新する記事内容があった時でも構いません。

しかし、気まぐれな更新では来訪者が減少してきますので、ホームページ上で次回の更新時期をアナウンスしておくのも一つの手段です。

アフィリエイトをしていないサイトでも、サイトにアナライザー機能がある場合には分析するといいでしょう。

どのようなワード検索で来訪しているのかを知ることは、みんながどのようなことに興味を持っているかが分かるからです。

このような分析で、更新するテーマを決めてみるのも一つの手段となります。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する