HPのページタイトルで興味を引くのはSEO対策にも有効

HPページタイトル

ホームページやブログを作成した方や、作成することを検討されている方は閲覧数を増やすためにページタイトルも大事なことの一つとなります。
そして見てもらう事はSEO対策でもとても重要な事です。
ページタイトルは検索結果に表示されるため、検索結果に表示された方はクリックするかしないかの判断材料ともなります。

ページタイトルで興味を引くには、他のタイトルと似たような文章とならないようにオリジナル性のあるタイトルをつけるようにしましょう。

オリジナルのタイトルをつけることによって、このサイトにしかない情報が載っていると思わせることができ、訪問者が再度訪れる際にも見つけやすくすることができます。
ただ、オリジナルと言ってもわかりにくい言葉や自分で作った言葉などを使うのは避けるようにしましょう。
タイトルの言い回しとしても、役に立つ情報と見てわかるように、方法、テクニック、比較などを使うことによって読んでみる気にさせることができます。
他にも、具体的な数字を入れることによって魅力的なタイトルにするという方法もあります。
数字のつけかたの例としては、1000人がおいしいと答えたお菓子など、数字があることによって信憑性が生れ、サイトを見る気持ちにさせることができます。
ただ、間違った数字を載せてしまうとサイトの印象にも影響してくるため、そちらには注意したほうが良いでしょう。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する