人にクリックさせるタイトルを考えることが大切 | SEO対策

SEO対策 タイトルを工夫しよう

インターネットでは、さまざまな情報があふれています。
自分でいろいろと調べたい場合やさまざまな人との交流目的でインターネットを利用するということもあるでしょう。
また、自分でブログや動画配信などをしているという場合には、少しでも多くの人に見てもらいたいものです。
ですが、いい内容であってもそれを見てもらうためには、インターネット上にいる人たちの興味を引く必要があります。そのため、
人にクリックさせるタイトルなどを考えていくことが大切です。

当然それはSEO対策に繋がるというものです。

自分がインターネット上でいろいろと情報をみたり、ニュースサイトなどをチェックする時のことを振り返ってみるといいでしょう。
自分にとって必要な情報を探す場合には、説明がわかりやすいサイトやシンプルに説明しているサイトを探すためにタイトルなどもシンプルでクリックする前でもだいたいどのような内容のサイトや記事の内容がわかるものを選ぶことも多いでしょう。

また、趣味や暇つぶしなどの場合には、気になるタイトルやクリックしてサイトやブログをチェックしないと内容がわからないタイトルをクリックすることもあるでしょう。
奇抜なタイトルで人の興味を引く、あいまいな表現で内容をぼかすタイトルなどは心理的に興味を引くため、自分のブログや動画配信などでも同じような手法を使うことでアクセス数などにもかなりの違いが出てくる可能性があります。

あ、画像で人目を引くこともできますよ。アイキャッチというくらいですからね。それでこの記事にきちゃった人もいるんじゃないですか?笑

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する