キーワード選定で効果的なSEO対策を

キーワード

SEO対策のためにキーワード選定をするのであれば、まずはそのキーワードで自分のサイトが上位に来るかどうかを確かめることが大切です。上位に来ていれば特に問題はありませんが、上位にランクインしていないような場合であれば、上位にランクインしているサイトで何が書かれているのかをチェックし、共通点を探り、自分のサイトにはないものを洗い出すことが求められます。おのずとキーワードがいくつか浮かび上がるため、それを選んでいけば、少なくともSEO対策にはなります。

次に、ルールを守りながらその中でできる限りSEO対策をしていくことを心がけるということです。基本的に1つの記事に対しては、メインとなるキーワードを設定し、それに関することを書いていくことが求められます。これに付随し、メインとなるキーワードにつながるものを選定し、それでコンテンツを作り上げることもできます。そうすることで様々なところで引っかかることになり、全体的に大きな網となり、検索する人が大勢アクセスするようになります。

どのキーワードを使えばいいか、という場合は実際に使いたいキーワードを入力し、よく検索される第二キーワードを見つけ、それにちなんだものを選定していけば大丈夫です。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する