HP制作会社にも求められるSEO対策とは?

HP制作業者が行うSEO対策

従来のHP制作会社はホームページ制作の依頼を受けた場合、他社よりもデザイン性が高い、訪れたユーザーが驚くような格好の良いデザインなど、デザイン重視の制作が求められていました。
デザイン性については、現在でも同じようにHP制作会社に求められる一つではありますが、今の時代に求められる事はホームページに訪れるユーザー数を増やす事、使い勝手の良いホームページ作りなどになります。
ホームページはウェブマーケティングのツールとして活用が出来るので、競合する企業が多い業種などの場合は、他社よりも多くのユーザーを集客する必要があります。
集客においてはHTMLの最適化が必須であり、最適化を行うための手法をSEO対策と呼びます。
SEO対策には内部対策と外部対策を行う必要がありますが、内部対策にはキーワードを含めたタイトル作り、正しいHTMLを記述するなどの基本が必要です。
HP制作会社はこうした内部対策を意識しながらホームページ作りを行う事が必要とされているわけです。
さらに、ホームページは集客だけではなくユーザービリティについても考えて行く必要があります。
サイトマップを設ける事、階層が深いホームページなどの場合は、現在位置をユーザーが早くし易いメニューを設けるなどが必要で、これもSEO対策の一つとなるものです。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する