SEO対策とSSLの関係性はどうなっているのか?

SSL

SEO対策とSSLの関係性は無関係ではありません。
検索エンジンが評価するものは三つのものが挙げられてています。リンク数とコンテンツとRankBrainです。

この三つの中にはこのSSLは含まれてはいないので、一見無関係にも考えられることもありますが、Googleが公式発表しているなかに、SSLも評価の対象とするということが言われていますから、これも大切なものだということがいえます。
ですから、SSLは上記の三つの事項程ではありませんが、検索エンジンの評価対象であり、これを行うことでその効果を期待することが出来ると考えられます。
ただ、この対策を講じたことで、上記の三つの対策の効果以上のものを期待することが出来るというわけではないということは知っておいた方がいいでしょう。

SSLの対策によって一気に見違えるようなことになるというわけではなく、seo対策の一環の一つとして行うべきものだと考える方がいいでしょう。
これによってサイトに劇的に訪問者が現れるということではなく、あくまで、seo対策の主軸は上記の三つであり、それを補足するようなものとして、SSLのようなことも考えるべきということだと認識しておくべきです。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する