アクセスをアップするにはサーチコンソールを使おう

サーチコンソール

ホームページを作ったけれどもアクセスが伸び悩んでいるという人や、どんどんアクセスを伸ばしたいという人はサーチコンソールを有効活用するのが大事です。
なぜ、サーチコンソールを使おうということが大事なのかというと、直接ホームページのパフォーマンスが目に見えてわかるので問題点が見つけやすく改善をしやすいためです。
アクセス数が伸びない伸ばしたいと思った時に、なぜ伸びないのか伸ばすためにはどうすれば良いのかということがわからなければ、効率的にアクセスを増やすことは叶いません。
しかし、サーチコンソールを使うことによって現在どのような状況なのか、掲載順位がどのぐらいの位置にあるのかということを知ることができれば、アクセス数アップのヒントになります。
改善をして再度サーチコンソールで分析をして数字が良くなっていれば効果があったということになりますし、逆に下がっているようでは改善点が悪かった、あるいは他のホームページがもっと魅力的だったということになりますから、それを踏まえた上で対策を立てることになります。
現状が把握できなければ何から手をつけて良いのかわからなくなってしまうので、アクセス数アップにはサーチコンソールを使って分析を欠かすことができません。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する