SEO対策用のキーワード選定は2つ以上の言葉を組み合わせる

お店を検索

ホームページを持っているなら欠かせない作業としてSEO対策用のキーワード選定があります。
特にお店のサイトを開いていて多くの人に見に来てほしい場合、アフィリエイトでお金を稼ぎたい場合はアクセス向上の準備の一つになります。

キーワードを選定するときは慎重に選ばなければいけません。そのコツは複数の言葉を組み合わせることです。
一つの言葉だけに絞ってしまうと、その言葉で検索したときに上位に表示されることが難しく多くのサイトの中に埋もれてしまいます。
複数の言葉で上位を狙うと競合が少なくなりますので、検索結果で1位を狙うこともできるでしょう。選定した言葉で検索する人がたくさんいることも大切です。
誰も検索しない言葉を使うと1位は狙いやすいですが、人の目に留まることはありません。ある程度の人が見ていることが前提です。
どれだけの人がそのキーワードで検索しているかということは、検索サイトが提供しているツールで確認することができます。
よく使われる方法は地域名を付けることです。お店の場合は近くに住んでいる人や旅行に来てくれる人を対象とします。そのため、その地域名と店のジャンルをキーワードとするといいでしょう。

2つ以上のキーワードを設定することで格段に競合が減りアクセス数が増えることになります。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する