GoogleサジェストはSEO対策効果バツグン!(前編)

Googleサジェストとは上記の画像のようなものです。検索したことがある人であれば何度も見たことがあると思います。

インターネットを使ったビジネスをしている人でも、活用している人が少ないGoogleサジェスト。
Googleサジェストとは、Googleで検索したときに表示される、関連キーワードを表示してくれる機能のことです。
適当なキーワードを、Googleの検索窓に試しに打ち込むと分かりやすいでしょう。
よく検索されている複合キーワードが、プルダウンのように一覧表示されます。これがGoogleサジェストです。オートコンプリートのようなもの、という理解でもよいです。

このサジェスト機能ですが、インターネット上でサイトを運営している人の役にも立ちます。
インターネットユーザーが、よく検索しているキーワードの一覧ですから、当然です。
この機能を利用すると、簡単に売れるキーワードを見つけだせます。コンテンツ制作のヒントが得られる情報源のひとつです。

Googleサジェストの効果的な使い方として、まず、月間検索数ツールと併用する方法があります。
一覧表示されたキーワードを、月間検索数ツールに、全て入力してみます。
すると、よく検索されているキーワードを発見できることがあります。
もちろん、それぞれのキーワードにおける競合サイトのSEO状況も関係してきますが、検索数の多いキーワードから順番に、コンテンツ制作をするか検討していくとよいです。
検索されていることが分かっているので、上位にうまく表示できれば、そのSEO対策効果は高いです。

GoogleサジェストはSEO対策効果バツグン!(後編)に続く)

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する