GoogleサジェストはSEO対策効果バツグン!(後編)

GoogleサジェストはSEO対策効果バツグン!(前編)はコチラ

とはいえ、検索数にこだわりすぎる必要はありません。
あまり検索されていないキーワードであっても、検索されていない故に、検索結果の上位に表示させるのが、容易というケースも多々あります。
月間では100回しか検索されないキーワードであっても、1位表示できれば、それなりの集客効果が見込めます。
関連キーワードは、宝の山です。
軽々と上位に表示できそうであれば、コンテンツを試しに作ってみるのもおすすめです。ダメならダメで、また考えればよいだけの話です。

Googleサジェストは、良質なコンテンツを制作する上でも、貴重なヒントになります。
関連キーワードをよく観察すると、インターネットユーザーのニーズに気がつけることがあります。
HTMLソース内部のSEO対策も重要です。
が、そもそものコンテンツの質も上位表示には肝心です。
SEO対策効果を考えると、検索ニーズのあるキーワードから、求められているコンテンツが分かるのは有用なことです。

サジェスト機能を一度も利用したことがないのなら、物は試しでいくつかコンテンツを作ってみるのもおすすめです。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する