専用ツールとブラウザを使った検索順位のチェック方法

ブラウザでキーワードチェック

正しい検索順位のチェック方法は、専用ツールとブラウザを使った方法です。
専用ツールで自身が運営しているサイトにとって最も重要なキーワードを使えば、自身のサイトが現在どの程度の検索順位で推移しているのかがわかります。

もう一つの方法がブラウザを利用した方法ですが、実はブラウザを利用した方法に関しては近年は特に注意をしなくてはいけません。
というのも、キーワードを打ち込む地域によっては正しいチェックができない可能性があるからです。
ブラウザを使って検索エンジンの検索窓でキーワードを打ち込むときには、自身のブラウザのクッキーを全て削除しておくことが大切です。
大手の検索エンジンは、検索に関する技術力をものすごく高めていて、クッキーやIPなどを利用してその人が暮らしている地域の情報や周辺情報を優先して表示する傾向にあります。
そのため、何度か検索エンジンで検索をした後に自身のサイトの重要なキーワードを打ち込んでも、その人の位置情報が検索エンジンによって分析されてしまって検索順位を正しく表示できないケースがあります。
これは、専用ツールを利用している時にも起こる可能性があるもの何で、より正確にチェックするためには検索エンジンが分析する位置情報にも注意をしておきましょう。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する