ホームページ作成におけるアイキャッチ画像の役割と重要性(1)

アイキャッチ?

ホームページは誰しも一度はどこかのものは見た事がある事でしょう。
今や、携帯からも見れる時代なので、見た事がないほうが珍しいかも知れませんね。
しかし、目を引くものや情報がないと、他のホームページに移動してしまいますよね。
これを、私たちは無意識のうちに行っているのです。
でも、その中でも目を引く画像があったらいかがでしょうか。
その画像に興味を持ち、そのページに留まろうと思うかも知れないですよね。

これをアイキャッチと呼びます。

今回は、このアイキャッチ画像の役割や効果と、その重要性についてお話をしていきますね。
ホームページを作成した事のある方ならご存じかも知れませんが、そのページに欲しい情報がなかったり、求めていた内容と違ったりした時に、いかにそのページを魅力的に見せるかで閲覧数は変わってきます。
このアイキャッチ効果が高いとされているのが、画像です。
アイキャッチ画像を入れておくと、続けて読んでもらえる確率が飛躍的にアップします。
そうすると、宣伝効果にもなりますし、また、最後まで読んでもらえる事でその商品の良さや内容が伝わりやすくなります。
そういった意味合いで、インパクトがあり興味を引く画像、アイキャッチ画像が重要になってくるのです。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する