ホームページ作成におけるアイキャッチ画像の役割と重要性(2)

アイキャッチ?

しかし、もちろん一番大切なのは、そのページの内容です。
インパクトが強く興味を引く内容のアイキャッチ画像を入れたとしても、そのページの内容にそぐわなければ、商品やサービス内容のイメージダウンにも繋がりかねませんので、注意が必要です。
また、そのアイキャッチ画像にばかり目が行き、肝心のページの内容をしっかりと把握してもらえなくなる可能性もありますので、アイキャッチ画像を入れる際には、充分注意しましょう。
ホームページを作成するにあたり、その企業が宣伝したいイメージや、商品のイメージをしっかりとアピールできるようなアイキャッチ画像を選ぶ必要があります。
ここが、一番重要なポイントです。
やみくもにインパクトの強い画像を入れればよい、というわけではないので、画像選びは慎重に行う必要があります。
このアイキャッチ画像は、定期的に変更すると良いでしょう。
そうすると、偶然であっても次にまた同じページを見た時に、新しい印象になっているので、それだけで興味を引かれる可能性は十分にあるからです。
見る側にとっても、次はどんな画像があるのだろう、と楽しみになります。
これが、アイキャッチ画像の役割であり重要性なのです。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する