タイプによって異なるSEO業者の平均単価【前編】

ウェブマーケティングを行う上で重要なSEOは専門業者に依頼して徹底して行うという方針が選ばれるようになってきました。
プロの視点から最適化を図ってもらった方が確実性が高く、効果的なウェブマーケティングを実現しやすいからです。

需要の高騰に伴ってSEO業者の平均単価は上昇する傾向があります。
しかし、そのタイプによって単価にも差が大きく、ニーズに合ったタイプの業者を選ぶことが必要です。

SEOの基本として上位に検索結果が出なければ意味がありません。
成果報酬型の業者さんですと、キーワードごとの順位によって価格が変動します。およそキーワード一つあたりで基準値を越えていると1万円程度というのが相場ですが、交渉次第で上下させることも可能です。成果が出なければ報酬を払わなくて良いという点で優れています。
しかし、固定的に支払いがないため、業者サイドからすると上がってなくても文句を言われることはなく、ちゃんとやっているかどうかのチェックですら難しいと言わざるを得ないのが難点です。

タイプによって異なるSEO業者の平均単価【後編】に続く

 

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する