タイプによって異なるSEO業者の平均単価【後編】

タイプによって異なるSEO業者の平均単価【前編】

固定報酬型のSEO業者が現在では増えてきています。

固定報酬型にもいくつも種類があり、近年増えているのがコンサルティング型の業者です。
どのようにSEO対策を行うかの根本からコンサルティングを行い、具体的な目標を相談して決めた上で実際に業者内の人材でSEOに取り組むという形を取ります。
適宜コンサルティングを行って改善の方針を定めていくため、柔軟な対応力が特徴です。月額料金で100万円する業者さんもおりますが、任せる内容による差は大きいことから10万円から200万円程度という理解をしておくのが無難でしょう。

内部SEO型の業者もあります。そもそもエンジニアが作ったウェブサイトではないという場合には内部SEO対策ができていない場合は多く、SEO業者に改善を依頼するだけで効果が出ることは珍しくありません。単価としては50万円程度が平均的ですが、実装まで全てを手がけてもらうと100万円前後が平均的になります。

コンテンツ作成型のSEO業者もあり、SEOをするためのコンテンツを作成することを依頼できます。コンテンツ一つあたりの単価が定められていて、単発で注文することも定期的に作成及び更新を依頼することもできる仕組みが一般的です。

この様にSEO対策業者だけでもこれだけ分類されてしまっています。
特化型といえば聞こえは良いのですが、分かりづらいことこの上ないですね。その上、ECはわからない・もちろん作れない、ホームページ制作ですら行わない、WEB広告は範疇外など、とにかくIT業界はわかりにくくていけません。
何を依頼すべきか相談すべきかわからないという方は一度ご相談ください。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する