GoogleChromeアップデートで常に最新の状態にすることが大事

Googleアップデートによって常に最新の状態に保っておくことは非常に重要です。
セキュリティ面の向上や新機能の追加などが施されるため、安心して快適にブラウジングを行うには不可欠といえます。
とはいえ、通常であれば特別な設定を行う必要はありません。
Googleアップデートが可能な状態になれば、最新のバージョンが自動的にダウンロードされる仕組みになっているからです。
ブラウザの右上に、丸で囲まれた上向きの矢印が表示されたら、Googleアップデートの準備ができています。
その状態でいったんブラウザを閉じ、再度開くと自動的にアップデート版が起動されます。
これによって問題が起こるケースは少ないですが、まれに拡張機能が使えなくなるケースがあるので注意してください。
Googleアップデートが終わったら右上のメニューから拡張機能の画面を開きましょう。
使えなくなったものがあれば灰色になっています。
そのような拡張機能があれば、基本的には開発者がアップデート版に対応させるのを待たなければなりません。
その他にも、設定の画面から手動でGoogleアップデートを実行する方法もあります。
無事に完了すると設定画面に最新版であることが表示されます。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する