Chrome70警告が来る前にSEO対策の為にもSSLの再発行が必要です

現在のホームページをお持ちの方で、SSLのサーバー証明書が古い方は再発行をする必要があります。
理由としては、そのままの状態だとChrome70警告を受けてしまい、ホームページが安全ではないとユーザーに通知されてしまう為です。
SEO対策の為にもChrome70警告を避ける必要があり、古いSSLのサーバー証明書は早目に更新をしておくと安心です。
サーバー証明書を新しくすることで、Chrome70警告を受けることが無くなるため、検索エンジンでヒットをしたユーザーに対して安全性を証明することが出来ます。
安全性を証明することができるとChrome70警告を受けることもありませんし、SEO対策にも繋がりますのでおすすめです。
Chrome70警告に引っかかってしまうと信頼されていないホームページと表示がされてしまう為、ユーザーからのアクセスを見込むことが出来なくなります。
更にSEO対策を行っていたとしても意味がなくなってしまうので注意が必要です。
Chrome70警告を避けることで、ユーザーから信頼を得ることが出来ますし、アクセスアップにも繋がります。
SSLのサーバー証明書を更新するだけなので、そんなに難しくなく作業出来ますので、まずは調べてみましょう!

コメントは利用できません。

Copyright 2018 東京・千葉でシステム開発・SEO対策する